ハンバーガー屋の経営ブログ

ハンバーガー屋さんを開業するまでの計画&オープン後の日常を綴っていきます

ついにKAKUMEI Burger&CaféがOPENします!(ここ4か月のこと)

ハンバーガー屋開業に向けてのここ最近のこと

4か月ぶりのブログになってしまいました…。

この4か月こそブログで発信するべき時期だろう…!と思うのですがバタバタしているうちにあっという間に明々後日にはOPENです。

 

ここ数か月は物件の壁を塗ったり、機材や家具を揃えたり導入するサービスの選定など思っていたよりバタバタでした…(夏頃余裕こいてたツケですが)

 

f:id:hamburger-ojisan:20191129232440j:plain

 

KAKUMEIburger_内装工事

KAKUMEIburger_内装工事

 

↑こんな感じで少しづつ形になってきました!

 

なかなかハードなDIYでしたが友人たちの力もありなんとか形になりましたが、内装業者の間に入っていたプランナーのミスなどもあり工事が完了したのが今週頭!

 

内装引き渡し前でしたが、一通り必須項目が終わり次第で早速保健所の審査を通して当日(11/25~11/26)にはプレオープンで多くの方に来ていただき素敵な時間を過ごせました。

 

そんなわけで前回のブログで商店街活性化の助成金申請のためにOPENを11月まで遅らせますと書いていましたが…結局12月になってしまいました!!

 

hamburger-ojisan.hatenablog.com

 

その助成金については無事採択され2年間の賃料の2/3と工事費の一部(250万円)などが対象ということになり一安心(本当に良かった…)ですが、助成金準備のためにOPENをずらしたうえに、助成金が支払われるのが数か月先なのでお金がありません…。

 

※本当に得るものが多かったため商店街起業の助成金を通過する経験談はまた後日落ち着いたら書きます!

※他にも壁塗りや狭い物件の機材の配置とか書きたいこと沢山あります!

 

クラウドファンディングのご支援お願い致します

 

f:id:hamburger-ojisan:20191129231815j:plain

そのため一昨日からクラウドファンディングを開催しています。

 

今現在は、目標額を低めに設定しているので51%となっていますが、これからどうなるやら…。

 

支援するよと言っていた僕らの友人たちは今のところ誰も支援してくれず(笑)、まだ見ぬお客様の方々からの期待に応えるべく頑張っております!

 

このブログを読んでいただいている方々の中で支援してあげよう!と思っていただけたら是非お願い致します!

www.makuake.com

 

OPENは12/01ですが、サイトやGoogleマイビジネスなどを公開している為か、ここ数日ご予約のお電話を頂くことが多いのですが、準備中の為お断りするしかなく心苦しい日々でした。

 

しかし、今晩はプレオープンを開催していたため、突然いらっしゃったお客様にも商品を提供出来たりと予約以外のサプライズもあり刺激的な毎日です。

 

明日がラストのプレオープンで、明後日には開店ということでまだまだ二階の準備も片付いてはいませんがとりあえず1階は形になってきたので少しづつ営業していきます。

 

散々○○月OPENと謳ってきては延期してましたが「やっと」です。笑

延期してきた分、味も内装もサービスも自信をもって提供できるようにはなりました。

 

皆様と会えることを楽しみにお待ちしております!